Diary title

夢は電車の運転手

2017年06月08日 スタッフ

2017060801


早いもので6月になり梅雨がやってきました。最近は丁度良い気候の時があまりないので嫌ですね。

先日、孫の征十郎を連れて門司港の鉄道記念館に行きました。
電車好きは相変わらずで、最近は電車を見て路線と名前を言ってます。
踏切を通る電車が好きで車に乗ると「踏切行く?」と聞いてきます。時間に余裕がある時は寄り道して踏切を通るととても嬉しそうです。
毎日がそんな様子なので、もちろん鉄道記念館は大喜びでした。

展示してある電車に乗れるので一目散に走って乗っていました。
いつもは落ち着きがなくジッとしていることが嫌いな征十郎ですが、鉄道のジオラマの前では釘ずけになり動こうとしません。この時ばかりはこっちの方がしびれを切らし無理やり他の所に連れて行きましたが当然大暴れされました。
運転台に乗れる所もあり「出発進行」と運転手の真似事をしていました。
とても楽しそうだったので連れて行ったかいがありました。

3才半になりますが、最近の様子はとにかく寝ている時以外はずっと喋っています。保育園で女の子とも遊んでるせいか、「それ私のよ」と言ったり語尾に「◯◯のよ」と言うので、喋り方がおネエになっている時があります(笑)
洗濯機を使って毎日数字を言っていたら数字が読めるようになりました。
また、大きくなったら電車の運転手になりたいと言ってます。

なんかついこの間生まれた様な気がしますが、もうこんなことを言う様になり成長を感じるこの頃です。

抱っこできるのもあと少しと思うと重いけど今のうちにたくさんしてあげようと思ってます。

(アメニティ 川野 千津子)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら