Diary title

最期の体育大会

2024年11月05日 スタッフ

ようやく朝晩は寒さを感じ始めましたね。今年は暑い時期が長すぎました。 
毎年9月に行われていた高校の体育大会が今年は10月になりましたので暑さの面では助かりましたね。
長女が幼稚園の年少からスタートした子どもの運動会。ちょうど息子を妊娠中でつわりの真っ最中でした。

それから19年、、そのお腹にいた息子が高校3年生なり最期の運動会となりました。

最期はテント下の最前列でゆっくり観たい!と決心し、当日朝は主人・息子より早く出発して7時前から正門前に並び最前列の椅子をゲット! 
小倉高校の体育大会は長女次女と続き今年で8年目になります。

次女の3年生時はコロナ禍で父兄が観る体育大会は開催されずとても残念でしたが息子が入学してから徐々に緩和され、今年はようやくコロナ前の体育大会に戻った感じがしました。 

私はやはり部活動対抗リレーが一番好きです。



長女は弓道部でしたので袴をたくし上げながら走り、次女は陸上部の速さを見せてくれて、息子はバドミントンのラケットを握りしめて走り抜けて行きました。 

最期は応援団の指揮の元、校歌や応援歌をヘトヘトに疲れているはずなのに大声で歌い踊った生徒たち。最期まで一生懸命やり遂げる姿に感動しました。
そして親として子どもの応援をするのも本当に最後なのだと思うと寂しくなりました。

あとは大学受験・・とりあえず怪我しなかったのでホッとしてます。

応援団の子が自分のモットーは「早寝・早起き・朝ごはん!」と言ってました。

受験生にとって早寝は難しいですが早起きしてしっかり朝ごはんを食べれば1日が精力的に活動出来ます! 
皆さんもこれから寒くなり体調を崩しやすくなるのでしっかり食べて健康な日々を過ごしましょうね!

助産師 松﨑


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら