Diary title
おかあさんはね、
2024年01月20日 スタッフ新しい年が始まり、もう1ヶ月が経とうとしております。1日1日が過ぎるのは本当に早いものですね。
まだまだ寒波が厳しい日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
しっかり栄養と休息をとり免疫をつけて過ごしていきましょう。
今回は、心がほっこり温まる私の思い出の絵本をご紹介いたします。
「おかあさんはね、」という村上淳子さんの絵本です。
この絵本は私が小学生の時に祖母が買ってくれたもので、先日実家に帰った際に見つけて、とても懐かしい気持ちになりました。
妊娠から出産までの母になった喜びを、子どもに語りかけるような文章とともに描かれた絵本で、お母さんの我が子への愛情をとても感じられる絵本です。
この絵本を読みながら、みちおかレディースクリニックに来られている皆様も同じような気持ちでいらっしゃると思うと、胸が熱くなり、涙が出るほど感動しました。
妊婦健診のエコーの時や授乳室での皆様の愛情の溢れる幸せそうなお顔を見るのが私はとても好きです。
いつも幸せを分けて頂いています。
この絵本も、授かった命の大切さを感じれる愛情溢れる絵本です。ぜひ一度読んで見てください。
助産師 古田
Other diaries
その外のおはなしも、是非お読みください。
Mission
みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています
「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。