Diary title
娘たちの帰省
2023年01月12日 スタッフこんにちは。2023年が始まりましたね。
年末は県外で一人暮らしをしている娘たちが帰省するので、部屋の準備と料理のリクエストを確認して迎えました。
大晦日は注文していたオードブルと年越し蕎麦を久しぶりに家族五人揃っていただきました。
主人はお酒に強い21歳の長女と飲みながらご機嫌でした。
娘たちはよくしゃべり時にはボケてまた笑って、毎朝お化粧とヘアスタイリングで洗面所が占拠され、あっという間にお正月が過ぎて一斉に自分の家に帰って行きました。
一気に家の中が広く寒く感じてとても寂しくなりました。
こどもの自立は頼もしくもあるけど寂しいなぁ…と。
お里帰りでご実家に帰省されるママさん、お母さんの手料理は美味しいでしょう!
お母さんは嬉しくて張りきって作られてると思います。
でも、食べ過ぎは気をつけてくださいね! 私が外来でよく言うセリフです。
これからママになる妊婦さん、ママになった産婦さん、いっぱいお子さんに愛情を注いでくださいね。
そんなママさんたちを私たちは応援します!
助産師 松崎百合恵
Other diaries
その外のおはなしも、是非お読みください。
Mission
みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています
「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。