Diary title
晩秋の農事センター
2022年12月01日 スタッフこんにちは。
秋も深まり落葉も舞う時期になりました。冬支度はお済みですか?
これから一段と寒さも増してきます。体調には十分お気をつけください。
ところで先日小倉南区にある北九州総合農事センター(花農丘公園)を訪れました。
ここは農業の振興のためさまざまなイベントを行い市民に農業を紹介している場所と同時に、市民の憩いの場としても知られています。
我が家も子ども達が小さい頃はお弁当を持ってたびたび訪れていましたが、子ども達の成長と共に徐々に縁遠くなっていました。
シンボルツリーのメタセコイアも赤褐色に染まり晩秋の風情を感じつつ、久しぶりに園内をグルッと一周しようと思い、坂道をゆっくり登って展望台に向かいました。
その途中には梅園も広がっていて春先は甘い香りで満たされています。
展望台からの眺めは目の前をさえぎるものもなく、街中の高層マンションやホテルまで見渡せてとても清々しい気分にもなりました。
園内にはBBQガーデンやドッグランもありますし、ヤギやポニー、カピバラなどの動物達と触れ合うこともできます。
小さいお子さん連れは十分満足できる場所だと思います。
道路沿いからも見えるバラ園は秋咲きのバラのつぼみがたくさんなっていてこれから見頃を迎えることでしょう。
季節を感じながらゆっくりのんびり過ごせる場所が身近にあることはありがたいですね。また気軽に訪れたいです。
看護師 山形清美
Other diaries
その外のおはなしも、是非お読みください。
Mission
みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています
「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。