Diary title
中学最後の試合
2021年08月26日 スタッフこんにちは。助産師の松﨑です。
この夏、中学三年生の息子はサッカー部を引退しました。
幼稚園から始めたサッカー。
最初はみんなでボールを追いかけ回すだけでしたが、中学生になると試合の組み立てを自分たちで考えて実戦していくようになり、学年が上がり先輩になるにつれレベルが上がっていくのが観ていてもわかるようになりました。
昨年の三年生はほとんど公式戦も練習試合も出来ぬまま引退しました。
しかし今年は観戦が出来ない試合もありましたが、引退近くになった試合は三年生の保護者だけ感染対策を遵守した上で観戦できることになりました!
区内大会から勝ち上がり市内大会は八幡西区一位通過の強豪校と対戦することに。
厳しい試合かもと思われてましたが善戦し最後はPK戦で負けてしまいました。
悔しくて泣き崩れる子どもたちには本当に残念な思いもありましたが、ここまで試合を大事に勝ち続けてきてくれたおかげで私たち保護者はひとつでも多くの試合を応援することができました。
息子の試合を応援するためなら福岡県内やら大分、佐賀、山口、どこへでも張り切って車を走らせました。
悔しいやら腹立たしいやらいろんな試合もありましたが、子どもたちの成長が試合ごとに感じとれ、応援するのが日々の楽しみでありました。
本当に素敵な思い出と感動をありがとう!
高校に行っても息子はサッカーをするそうです。
また応援できるのが楽しみです。
その頃にはコロナが落ち着いてくれてるのを願うばかりです。
助産師 松﨑百合恵
Other diaries
その外のおはなしも、是非お読みください。
Mission
みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています
「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。