Diary title
父と散歩
2021年06月08日 スタッフ梅雨の晴れ間は、嬉しいものです。洗濯物が片付き、スッキリします。
蒸暑い日もありますので、熱中症には、十分気をつけてくださいね!
先月の話になりますが、昭和6年生まれの父は、満90歳になり、卒寿を迎えました。
父は熊本の阿蘇から北九州に一人で出てきて、学校を出て就職し、結婚し、私達家族を守ってきてくれました。
子供の頃から、父は優しく、穏やかで、物静かで、なんでも修理してくれる大好き父でした。
今ではすっかりおじいちゃんになり、同じ事を何度も繰り返し言ったり、痴呆がかなり進んでおります。
娘を気遣う気持ちは今だに変わらず、会う度に、「無理したらダメよ!」といつも言ってくれます。
家からなかなか出る事も無いので、近くにある農事センターに薔薇を見に行きました。
息子が車椅子を借りてきて、押してくれました。のんびりと散策です。
色々な薔薇の種類があって、どの薔薇も色鮮やかで、自然の色とは思えないほどの美しさです。
手入れも行き届いており、見事な花園でした。
父も大変喜んでいて、良い香りの薔薇に癒されておりました。
(今は、剪定されていて花数が少なくなっております。 )
人生100年とすれば、まだまだ長生き出来そうですが、健康で少しでも楽しい時間を共に過ごせれば良いな〜と思います。
今月は父の日もあるので、何か喜んでもらえる事をしてあげたいです。
親が年を取るなんて、若い頃は実感出来なかったのですが、気がつけば、自分達が親を支える番が来ました。
皆さまも、子供が生まれて、親の有り難みが身にしみてわかると思います。
感謝の気持ちを持って、優しく接してあげてくださいね!
父の日に、サプライズなんて、どうですか?きっと喜ばれますよ!
梅雨が明ければ、本格的に夏がやってきます。水分補給をしっかり行って、元気にお過ごしください。
事務 原
Other diaries
その外のおはなしも、是非お読みください。
Mission
みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています
「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。