Diary title
我が家のお家時間
2020年05月11日 スタッフみなさんこんにちは。助産師の中川です。
緊急事態宣言が出てから早くも1ヶ月が経過しましたね。ニュースを見ていても自粛のがんばりが成果として 出てきているようでみんながんばっているんだなぁと感じるこの頃です。
今日は我が家のお家時間をご紹介いたします。
"Stay Home"なんかカッコイイし、色んな方のブログやらSNSをみておしゃれで楽しそうなお写真拝見すると憧れます。
さっそく我が家も流行りにのってテントを出して見ました。
私の当初の予定では子どもは2人で仲良くテント内で遊び、その間にママはお菓子を焼くという設定のはずでした…おしゃれですよね!!
テントを組み立てて子どもらを誘い込んでみると…なんと言うことでしょう…
テントは2人で取り合いになり倒れ、テント内のLEGOは散乱し、まるで嵐がきた跡のようになったのでおしゃれハウスは1日で撤退させました。
理想と現実は違いますね…
散乱したテントのお写真については自粛させていただきます。
さてここからがおしゃれにはなりきれない我が家のちょっとだけ素敵?なお家時間のお話です。
GWもあったので本棚を整理してみたら昨年購入していたクラフトぶっくが出てきました。
最初は現実逃避のため私がひたすら組み立てていたのですが、そのうち子ども2人も寄ってきて興味を示してくれて、一緒に作ってくれました。
ちまちまコツコツとなかなか細かい作業ですが長い時間静かに作業をしてくれて気づけば私がいなくても2人だけで色んな動物を作成してくれました。素敵!!
先日のブログで"マネージャーのおはなし"にありましたが親がしていることを子どもは真似したがる!!を実体験した感じです。
2人のおかげで中川家動物園が開園されました。我が家のパワフルkidsでも大人しくなったのでなかなかおススメな遊び方です。
人生100年時代の今、振り返ればきっと自粛期間なんてあっと言う間なんでしょうね。
ストレスも溜まりますが、早く環境が落ち着いて本物の動物園に行ける日を楽しみにアフターコロナを目指してもう少しの辛抱だ!!と思いました。
助産師 中川
Other diaries
その外のおはなしも、是非お読みください。
Mission
みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています
「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。