Diary title

【2012年 in London その②】

2012年05月12日 スタッフ

2012050703 早いもので5月になり、毎日が過ごしやすくなりましたね♪

前回、イギリスにホームステイ(!?)に行った時のお話をさせて頂きましたが、今回はその続きのお話になります。( ..)φ

無事に到着し、難関と思われた入国手続きも難なくクリア(^v^)v
(頭に叩き込んでいた文章を一言も言う事なく「O.K」で通されました(笑い)
お迎えの時間まで少しあったので空港内をウロウロと。
今思えば、英語も殆ど話せないのに、チャレンジャーだったなぁと(笑)

お迎えの車に乗り、都会の街並みを後ろに見つつ一路ホームステイ先へ!
イギリスは交通状況が日本ととても似ていて、右ハンドル左側通行だったので「本当にここはイギリス・・・?」と思ってしまうほど違和感はありませんでした。
強いて言うならば、目に映る看板や標識が全て英語である事と(当たり前なのですが)
街を抜けると、広大な牧草地に右を見ても左を見ても、羊・羊・犬・羊だった事(笑)
北海道もこんな感じですが、地平線の彼方までには圧巻でした。

暫くこの素敵な景色を堪能して、この度お世話になるお宅のある街へ。
さすがイギリス! Country調の街並みを前に、テンションも一気に急上昇↑↑(笑)
絵本の中に入り込んだ様な気持ちになりました。
ご自宅に着いて車を降りて・・・唖然(゜д゜)「ここはホテル・・・?」と見間違うほどでした。
周りのお宅も同じような感じだったので「イギリスって凄い・・・。」と思ってしまいました(笑)
こちらの家主であるご夫婦も、とても素敵な方で、こちらでの生活が楽しみになりました。

と、言うものの・・・そこは外国。土足で家の中に入る事から最初の難問に(笑)
結局、滞在中最後まで土足に慣れませんでした(笑)
滞在中の”私の部屋”はそれはそれは可愛いお部屋で、シャワールームも完備され
本当に素敵なお部屋でした。

ただ・・・ご夫婦は「日本人は小柄」という認識があったようで
ベットを子供用に変えてくれたらしく、寝るとちょっぴり足が(笑)

写真はお部屋に置いてあった芳香剤です。
とても気に入ったので購入場所を教えてもらい大量購入(笑)
残り2本となりました(*´`*)
次回は滞在中のお話を書こうと思います♪ 

                    (アメニティ 馬場 直美)


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら