Diary title
パイ包みスープ
2007年11月26日 キッチン
朝晩の冷え込みが身にしみる季節となり、温かいものが恋しくなりますね。
今回は、ぽかぽか温まるスープをご紹介いたします。
写真は、朝食にお出ししている帆立と白菜のパイ包みスープでございます。
今では、帆立は一年中手に入るようになりましたが、本来は12月から3月が旬を迎えます。
白菜も秋から冬にかけて旬を迎え、みずみずしさが増し、じっくり火を通すと甘みも引き出されます。
そんな旬な具材をクリーミーで濃くのあるスープでコトコト煮込みます。 パイでスープに蓋をするように包み、オーブンで焼き上げます。 サクサクのパイを旨みたっぷりのスープにからめて食べていただくと、より一層美味しくいただけると思います。
クリームシチューやクラムチャウダーでアレンジされてもいいと思います。
これからクリスマス、お正月と人が集まる機会が多くなると思います。是非パイ包みスープを1品に入れてみてください。見栄えも、味もきっと素敵なものになると思います。 (キッチン 菅原三枝子)
Other diaries
その外のおはなしも、是非お読みください。
Mission
みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています
「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。