Diary title

分娩予約はお早めに

2007年02月02日 院長

先日県外からの里帰りの方から「予定日が7月なのだが、4月か5月頃に小倉に帰るから、それからクリニックの見学をして産むところを決めたい。」というお電話をいただきました。

 

受付のスタッフが「4月、5月ですと7月の分娩予約がいっぱいになっている可能性があり、予約だけでももう少し早くできませんか。」という内容の説明をすると「もういいです。」といって電話を切られたそうです。おそらく産科医療事情の良い地域にお住まいの方なのでしょう。ご存知の方はよくご存知なのでしょうが、北九州は大きな病院の産科閉鎖が相次ぎ、産科医療事情は決して良いとは言えない地域です。分娩予約はできるだけお早めにされる事をお勧めいたします。ちなみに7月の分娩予約は厳しい状況にあります。当院で里帰り出産をされた方で第2子、第3子のご予定が7月の方はできるだけ早めにご連絡をいただけたらと思います。

全くお話はかわりますが、写真は自宅で飼っているダルメシアンの「ダル」(おす、4歳)です。とても人なつこい犬ですが、どうもおじさんは大嫌いみたいです。見知らぬおじさんにはこれでもか・・と言うくらいの大声で吠えまくります。(ご近所の方いつもすみません。)偶然、クリニックの隣に新築されたお宅にもダルメシアンを飼っておられます。こちらは私を見ても吠えません。おじさんは嫌いではないみたいです。


Other diaries

その外のおはなしも、是非お読みください。

クリニックからのお知らせ

  • 予約診断についてのご案内
  • 分娩予約状況について

Mission

みちおかレディースクリニックは
出産を通じて一生の付きあいが生まれる
お母さんと赤ちゃんの第2の家を
目指しています

「病院(ホスピタル)」の語源は「ホテル」と同じ「ホスピス(宿)」と言われています。
だからこそ、私達は物心両面で、みなさまの出産、育児のサポートを行い、人のぬくもりを感じる家でありたいと思っています。

クリニックのホームページはこちら